Engineer-in-Austria

オーストリア人女性と国際結婚をしてオーストリアに移住してしまったエンジニアのブログ。

【クロアチア】リエカ国際空港

お世話になりました、リエカ国際空港

Rijeka_Airport_Croatia

堂々たるリエカ空港

今回の仕事ではほとんどの時間をリエカ国際空港で過ごしました。クロアチアと言えばザグレブが有名で、日本ではリエカ国際空港というのはほとんど聞いたことがないと思います、実際僕も行くまでそうでした。今回、大変お世話になったので、その空港の様子を皆さんに伝えたいなと思い、ムービーを作ったのでご覧ください↓


Rijeka International Airport in Croatia / クロアチア・リエカ国際空港

な、夏は忙しいから。。。

ちょっとね、悪意のある編集であることは認めますが、冬は本当に飛行機が来ません、まあね、夏がメインの観光地で冬はほとんどやることがないので仕方がないのですが。

とは言えね、ちゃんとインターナショナル感もあって、この冬の時期にもちゃんとミュンヘンやデュッセルドルフにも定期便が就航していわけなんですよ。

すごいでしょ、ドイツに住んでいる日本人にもぜひ、遊びに行って欲しいもんですね。

その代りに夏はくそ忙しいらしいですよ。夏になれば、ヨーロッパ諸国から(主にLCCですが)飛行機が来るわけですよ。あまりメジャーどころの空港から来てないのですが…

 旅客数は15年で4倍に!

英語版のウィキペディアによると15年で4倍にも増えているわけで、つい20年前の紛争から立ち直り、さらに成長しているわけですよ。これは1度訪れておいたほうがいいですよ!

エンジニアなもんでついつい飛行機とか消防車とかにスポットを当ててしまいましたが、次の記事ではもう少し中の建物の様子などにもスポットを当てていこうと思います。